大阪だよおっかさん 1泊2日大阪の旅

4/15(金)から1泊でお袋を連れ、大阪旅行に行ってきました。北海道や沖縄などは親父が生きていたころに旅したことがあるとのことなので、今まで行ったことがない大阪を選択。

1日目
自宅から成田空港まで車で1時間ちょっとで到着。我が家がいつも利用するLCC「Jetstar Japan」で関西空港へ。
USJ
お袋は74歳だが、USJに興味があるらしく、行きたいと言ってたので希望通りUSJへ。さすがにジェットコースター系はやめたが、ジュラシックパーク・ライド、スパイダーマン、ジョーズ、バックドラフトなど・・・「楽しい!」と言ってた。元気なバーさんです(笑)
ダイナソーパニック
ダイナソーパニック。これは俺とじゅんは楽しめたがお袋は興味なし。やっぱりジェットコースターも乗せればよかったか(^^;
お好み焼き
大阪のお好み焼きとたこ焼きを食べたいとのことだったので、ユニバーサルシティウォーク内にある「風月」でお好み焼きの夕食
ホテル京阪ユニバーサルタワー
宿泊はUSJ目の前の「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

23階に宿泊したが・・・・4/16(土)1時25分に発生した熊本の地震(本震)でホテルが揺れる揺れる!部屋がギシギシ音を立ててゆっくりと左右に揺れた。収まるのに5分くらいかかったかな。東日本大震災の時、我が家がある茨城県でも震度6強の大きな揺れ、頻繁に起きる余震で精神的にも大変だったことを思い出した。自然災害はいつ起こるかわからないし怖いです。
2日目
なんばグランド花月
午前中は「なんばグランド花月」でお笑いを楽しんだ。お昼は大阪名物の串カツ。
大阪城
午後は大阪城や通天閣などを見学
ラピートβ
夕方、難波から南海電鉄のラピートβで関西空港に。乗ったラピートはスターウォーズとコラボしたラッピング電車。
帰りの飛行機(Jetstar)は・・・30分遅れの20:50離陸。23時過ぎに無事自宅到着。1泊2日のちょっとハードな親孝行でした。