6年ぶりに榛名湖のワカサギ釣りを楽しんできました

投稿日:2016 年 10 月 10 日 更新日:

2011年2月にワンコを連れ、キャンピングカーで榛名湖ワカサギ釣りに行った。翌月、東日本大震災。原発事故の影響で榛名湖も放射性物質が基準値超えで持ち帰り不可。昨年から基準値クリアして持ち帰りも可能になったので6年ぶりに釣りに出かけた。6年前はワンコがいたが、16歳で亡くなった。6年前はキャンピングカーで行ったがキャンピングカーは手放したのでSUBARU XVで行った。6年の間に我が家も色々変わったな?
10/9(日) 朝2時に起床して自宅を出発。榛名湖には5時30分に到着。6時から予約していたボートを借りて釣り開始!

魚探
お店の人に聞いたところ水深9m位の底釣りが良いとのことで9m付近を魚探で探す。良さそうな場所を見つけたのでアンカーを降ろし釣り開始。時々、このように5mから9mの間にワカサギが沢山。ボートの揺れでワカサギが食いつくようで、誘いなどせずに仕掛け下したらすぐに釣れる状況。ダブル、トリプルも。午後になり渋くなってきたので俺は腰痛悪化、妻は風邪で風邪薬飲んで釣りしてる・・・ので、早めに上がった。

釣果
釣果は2人で約400匹(それぞれ電動リール1本)。楽しかった~

この日は連休中日で帰りは高速の渋滞もありそうなので近くのサンコーハルナパーク(キャンプ場)に1泊して帰宅。

-釣り
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.