釣り収め。桧原湖ワカサギ釣りに行ってきました

桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。桧原湖は3月末ごろまでワカサギ釣りを楽しめるが、我が家は今回で今シーズンの氷上釣りは終了!自宅を2時前に出発し、のんびり走って5時30分ごろに桧原湖着。桧原湖までの道は圧雪状態だったので今回は走りやすかった。
桧原湖氷上
テントが沢山。1日、雪が降っていた。釣果はいつもと同じ・・・・何故かある一線を越えられない。魚探を見る限り、1日中魚影はあるが思うように釣れない。穂先と錘のバランスが合っていないような気がする。ネットでいろんなサイトや動画を見ると、なんかそんな気がしてきた。来年はバランスを考えてやってみよう。日帰りで帰るの疲れるので(^^; 新白河で1泊。キャンピングカーだったら、湖畔の駐車場泊できるけど、今はスタッドレス履いてないので、ワカサギ釣りの車はフィットシャトル。

国道4号沿いにあるプレミアイン白河で1泊。デュベスタイルなので快適(羽毛布団をシーツで包むのでシーツが捲れてベットカバーに触れる事が無いので清潔で寝やすい)。また、バスルームとトイレが分かれていて、浴槽は大きくてお湯を貯めてゆっくり浸かることができる。
まことの湯
翌日、帰宅途中に矢板温泉「まことの湯」で筋肉痛の体を癒した。ここは源泉かけ流し。露天風呂は30人くらいは入れる広さ。500円と料金も安いし温泉もかけ流しだし、おすすめ。
我が家のワカサギ釣りシーズン終了したので、今度はキャンプシーズンだな?